【食べ飲み日記】らーめん鈴家(本八幡)

ラーメンでは鶏白湯系と魚介系が好きな茄子彦です。
久しぶりにラーメン食べてきたのでレポっす。

今回食べたのは、JR本八幡駅南口から徒歩2分くらいの「らーめん鈴家」さん。
濃厚な鶏スープに魚介スープを合わせたラーメンがウリだそうで、期待が高まります。
注文は基本の「らーめん」をチョイスしました。
a0088158_14475287.jpg
写真の通り、見るからに濃厚そうですな。

ともあれスープを一口飲んでみると……美味い!
とろりとした感触に鳥の旨みがガツンと来て、さらに魚介の香りが後を追います。
美味い美味いと、スープをさらに二口三口。
濃厚なのに臭みもない。
これだよ俺が期待してたのは! とチョイ感動でしたね。

麺はスープの濃厚さに負けない中太麺。
よく味わうと小麦の味がしてこれもグッドですな。

チャーシューも事前に炙っているらしく、焦げ味が濃い目のスープに負けない工夫がされています。
メンマが穂先メンマなのもバランス的によく合っている感じです。
ほうれん草も口をさっぱりさせる意味で嬉しい。

そういうわけで、美味しいなー、と思いながら食べていたわけなのですが、次第に心境に変化が出てきまして。
美味すぎて逃げ場がないというか、要するに濃厚がゆえに飽きてきたのですね。
後半になって少しそんな感じになり、残り三分の一あたりで思いが強くなってきました。
まぁ結局完食したんですけどねw

美味しいけど濃厚なので途中で飽きる、というのが個人的な感想ですな。
例えば玉ねぎのみじん切りを入れてみるとか、乱暴だけど薬味に梅干しを付けてみるとかすると印象が変わるかもしれません。
まぁあくまで食べた時の自分の印象なので、体調が変われば全然問題ないかもしれませんし、また人によってはこの味がピタリという場合もあるかもしれません。
美味しいんだけどちょっと惜しいなー、というのが総評でした。


らーめん鈴家
ジャンル:ラーメン
アクセス:JR総武本線(東京-銚子)本八幡(総武線)駅南口 徒歩2分
住所:〒272-0023 千葉県市川市南八幡4-1-5 八光堂別館1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび このエリア周辺のグルメ情報
情報掲載日:2014年6月29日

[PR]
by nasuhiko | 2014-06-29 15:07 | Food/Drink


<< 『ピンポン THE ANIMA... ロードバイクもいいけど1台目な... >>