近況報告

茄子彦です。
3ヶ月以上ブログ放ったらかしでスミマセン。

というのも、2月末から現在まで、コスプレ撮影を全然してないんですね。
スタジオもイベントも行ってないです。
なのでブログにアップする写真がなくて。

何で撮影してないかと申しますと、別にコス撮影とかに飽きたとかそういう理由ではなく、単純に足が痛いから。
何それwと思う方もいらっしゃるかと思いますが、まじめな話、撮影ってけっこう歩いたりしゃがんだり立ったりが多いじゃないですか。
足が痛いと辛いんですよね。

その痛みを放置してたわけじゃなくお医者には行っていたのですが、レントゲン撮っても異常がなく、湿布貼ったりして様子を見てたわけです。
でも一向に良くならない。

で、3ヶ月近くが経過してしまったのですよ。
あまりに痛みが続くので別のお医者さんに行ってみたら、今度はMRI撮るとかいう話になり、検査結果が出たらびっくり!
足の付根の骨が壊死してるとのことなんですよ奥さん!!
あまりにも心当りがないのでいろいろ調べたら、突発性大腿骨壊死症という病気だそうで。
美空ひばりさんも罹ってたんだよ、とか言われても知りませんがな。

ネットで調べたら難病(厚生労働省の特定疾患)に指定されてるとかで、医療費も公費負担だそうで。
それはありがたいんですが、治療法がガクブル。
医者の話によると、足の付け根を切って壊死した骨を切除して、代わりに人工関節を入れる、というもの。
聞いただけで痛そうでしょう?
自分も痛いと思います!

が、まぁポジティブに考えれば人工関節にしても普通に歩けるらしい(フルマラソンとかは厳しいかな)し、何しろ今が辛すぎる。
何しろ自覚症状が出てから4ヶ月近く経ってるわけですから、痛みがだいぶひどくなってきております。
寝返りを打っても痛いレベル。
もちろん歩行時も痛いのですが、閉口するのが立ったりしゃがんだりの縦の動作。
椅子に座るのも一苦労というありさまです。
当然ながら仕事もできないので、現在休業中(ありがたいことにお給料は出ます)。
とは言え足が痛くて外出するのも大変だから、お休みとは言え全く楽しくないですw
文字通りのひきこもりライフを送っております。

そういうわけで手術に不安はありますし、術後も以前と同様に生活できるのかという不安もあるわけですよ。
このブログ的に言えば、撮影とか以前と同様にできるのか、というのもとても不安です。

でも現状のままでは歩行すら大変ですし、いつまでも休んでいるわけにもいきません。
そういうわけで手術しようと思うのです。

本当はこういう楽しくない話はしたくないのと、程度はどうあれ将来的にハンディキャップを負う話をするのには抵抗があったのですが、ご心配をおかけするのも心苦しいのと、自分自身へのけじめ的な考えでカミングアウトしてみました。

とりあえず、リハビリも済んだらぼちぼち撮影も(出来る範囲で)再開しようと思っておりますので、その節は皆様どうぞよろしくお願いいたします。
当面はこのブログは、アニメネタとか食べ物ネタとか、暇な時に自己満足記事をダラっと書こうと思いますw

茄子彦拝



[PR]
by nasuhiko | 2014-06-26 21:04 | Aubergine's Darkroom


<< ロードバイクもいいけど1台目な... ゆあ様(撮影会その2) >>