50mmF1.8を買った

正確に書くと、NIKONのAF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gというレンズです。
a0088158_7233023.jpg

前回も書きましたが、これまで使ってた50mmF1.4Dという古いレンズがどうもフレアっぽい画像になってしまって、それが気になっていたのですよ。
50mmは使いやすいので新しいレンズにしようかなー、と思ってネットで見たらこのレンズが24000円(ポイント10%還元)くらい。
安かったので衝動買いです。

で、第一印象は「新しいレンズだなー」ということ。
前に使ってたのが古いレンズだったので、デザインとかが今っぽくなってていい感じです。
そして軽い!
さすが公称185g。
漬け物石のようなD700に装着すると、まるでレンズついてないくらいのハンドリングの良さです。
重い機材の嫌いな自分的にはこれだけで満足。
当初は新しい型のF1.4にしようかとも思ったのですけど、やっぱり軽いっていいですね。
こっちのレンズでも超音波モーターと円形絞りだし。
開放F値が2/3段暗くても無問題。
どうせ開放とか使わないんだし!

ということで今回はこのレンズで撮った写真ばっかり載せてみます。

【2011年6月19日 東京コスプレコンプレックス in TFT】

くうや さま
a0088158_7365038.jpg




a0088158_7374049.jpg

璃波 さま
a0088158_7382222.jpg

kipi さま
a0088158_7384970.jpg

遠藤ソラ さま&氷乃村ウタ さま
a0088158_7393731.jpg

遠藤ソラ さま
a0088158_740099.jpg

氷乃村ウタ さま
a0088158_7401891.jpg

a0088158_740287.jpg

巴 さま&都築ルイ さま
a0088158_741524.jpg

巴 さま
a0088158_742893.jpg

都築ルイ さま
a0088158_7423061.jpg

桃色れく さま
a0088158_742588.jpg

そうび さま
a0088158_744558.jpg

あいみ さま
a0088158_7465859.jpg

水波ルル さま
a0088158_7475224.jpg

[PR]
by nasuhiko | 2011-06-20 07:48 | Camera/Photo


<< このところの天候は何 たぶん、レンズのせい >>