人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有川浩に微妙にハマッてます

有川浩に微妙にハマッてます_a0088158_22513461.jpg

そういうわけで、今更ながらこのところ有川浩にちょっと凝ってるのですよ。
近所のブックオフで『空の中』読んで、ファーストコンタクト系SFにミリタリー知識をまぶして、さらにラブコメ要素まで盛り込んだサービス精神にやられまして。
SF&ミリタリーなら達者な作家は他にもたくさんいますが、そこに青春風ラブコメ要素まで盛り込んでるのがちょっと良いなー、と。

で、その後『海の底』『図書館戦争』『クジラの彼』『阪急電車』と読んで、段々ラノベっていうより普通の作家になってるなー、と実感。
って言うか、よくそんなこと書けるな恥ずかしい/// と言いたくなるようなベタ甘なラブコメに悶えつつニヤニヤが止まりません(<キモい)。
ドラマ化や映画化(冒頭に書影をあげた『図書館戦争』はだいぶ前にアニメになってますが)される作品が多いのも納得。

って言うかこの人が女性だということを最近まで知らなかった自分に語る資格はないのですが(;´Д`)
ともあれ、未読の方にはいろいろとおすすめです。

【2010年10月17日 コスプレ博 in TFT】

早瀬あみ さま
有川浩に微妙にハマッてます_a0088158_2312967.jpg




有川浩に微妙にハマッてます_a0088158_2321625.jpg

有川浩に微妙にハマッてます_a0088158_2323315.jpg

有川浩に微妙にハマッてます_a0088158_2324840.jpg

有川浩に微妙にハマッてます_a0088158_233386.jpg

有川浩に微妙にハマッてます_a0088158_2333825.jpg

有川浩に微妙にハマッてます_a0088158_2341877.jpg

by nasuhiko | 2010-10-19 23:04 | Book


<< 『シグルイ』が凄すぎる! 軽いカメラが欲しいのです >>