人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所で国体やってる件

近所で国体やってる件_a0088158_20185468.jpg

説明しよう! 上記画像は、千葉県のご当地ゆるキャラ、「チーバくん」である!
形が千葉県の形になってるのがポイント……なんだけど、正面を向いてる絵とか見るともはやなんだかわからない赤い生き物にしか見えないのはご愛敬ですw
県内のそこら中にポスター貼ってあるので、県内にお住まいの方やゲームショウにお越しになった方は一度くらいは目にしたことがあるはず。
デザインしたのがSuicaのペンギンのデザイナーさん(千葉県在住)ということで、千葉県ローカルでは微妙に人気があって、LOFTや東急ハンズではいろんなグッズが売ってます。
売り切れてる品物もありますね。
かくいう自分も、携帯ストラップとピンバッジ、ポロシャツを持ってたりします(いちおう郷土愛)。

で、このキャラ、実は先週末から始まった千葉国体のマスコットキャラなのですよ。
別に国体とかぜんぜん興味なかったのですが、天皇陛下がお召しになったりして、イベント的にはかなり大がかりなのですね。
近所で国体やってる件_a0088158_20401234.jpg

お召し列車、すごいなー。
JR職員が線路に降りて最敬礼なんて滅多に見れる光景じゃないです。

これだけ宣伝(陛下は宣伝目的じゃないですけど)されると、近所でやってる競技くらいは観に行った方が良いような気がしてくる不思議。
ググったら船橋市でバスケやってるらしいから、スラムダンクオタクの自分は行くべき?

【2010年9月23日 晴海コスプレターミナル】
23日の晴海、行ってきたー。
確かこの日は、前日はむやみに暑かったのにいきなりの風雨で温度がドカンと下がった日。
今年、気候おかしいって!
春も桜散ってるのに雪降ったし。

それはそうと「雨の日の晴海」と言えばご想像の通りで、何かもういろいろとカオスでした。
しかも降ったり止んだりしてたので、雨が止むとみんながわーっと外に出て、雨が降り始めるとダッシュで屋内に戻るという有様。
カオスすぎる(^_^;)

蜂 さま&蓬棟清祇 さま
近所で国体やってる件_a0088158_2053567.jpg




蜂 さま
近所で国体やってる件_a0088158_20532858.jpg

蓬棟清祇 さま
近所で国体やってる件_a0088158_20535093.jpg

ぐげーげ・まーく2EX さま
近所で国体やってる件_a0088158_20541894.jpg

まりぃ さま
近所で国体やってる件_a0088158_2054345.jpg

星野禾奈 さま
近所で国体やってる件_a0088158_20545064.jpg

近所で国体やってる件_a0088158_20583386.jpg

by nasuhiko | 2010-09-27 20:58 | Others


<< 最近のTFTイベント パンツマン >>