人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスプレイヤー = イタコ説

説も何も、いま思いついただけなんですがw

青森にイタコっているじゃないですか。
亡くなった人の霊を自分に憑依させて、その人の話とかする人たち。
コスプレイヤーって一部、イタコと同じ部分があると思うんですよ。

違うのは自分に憑依させるのが非実在キャラクターという点。
あと変わるのは内面じゃなく外見だという部分も違いますな。

いや、イタコっていうより巫女とか司祭とか言った方が格好良いですね。
自分の身体を寄り代にして二次元世界からキャラを召還してくるという。

「コスプレイヤーは現代の巫女」とかいうと格好良い気がするので、みんなも使うと良いよ!

【2010年8月21日 コスプレ博 in TFT】
このタイミングなら載せれる!
1ヶ月近く前の写真! ww
ってかワンフェスの写真もまだ載せてないェ

ぜろいんち さま
コスプレイヤー = イタコ説_a0088158_9254884.jpg




コスプレイヤー = イタコ説_a0088158_926506.jpg

コスプレイヤー = イタコ説_a0088158_9272743.jpg

コスプレイヤー = イタコ説_a0088158_9273317.jpg

コスプレイヤー = イタコ説_a0088158_928018.jpg

コスプレイヤー = イタコ説_a0088158_9282731.jpg

by nasuhiko | 2010-09-23 09:21 | Cosplay


<< パンツマン RAW現像って実はいろいろできた件 >>